世の中は、日に日に便利になっているんですね!
と、今頃ですがジャンプスターターモバイルバッテリーというものを購入しました。

と言うのも、、実はエス子のバッテリーが弱ってしまって、ついに始動不可に、、
IMG_3036


そこで!と購入品は、これです
IMG_4201

同じような製品は山ほどあるんですが、、、
・まずは12Vのエンジンスターター
・そこそこ大きめの15000mAh 
・国産!
という理由で選んで、およそ7,000円。

接続用のケーブルも沢山!しっかりしたケースもついています。
IMG_4202

今時らしく、当然スマホなどの充電バッテリーにも使えるぞ!
と言う言い訳が、カミさんの財布の紐を緩めました(^^;

そして早速、エス子へ接続し、始動!
IMG_4276

もうすっかりキャブからガソリンが抜け落ちて、さらにクソ寒い日だったけど、長めのクランキングと何度かのチャレンジで、無事にエンジン始動しました!


ん〜、久々の日光浴です(^^;
IMG_3047
IMG_3045
IMG_3041

エス子は、キャブからのガソリン漏れなど多少の問題はあるんですけど、基本的に機関はOK。
ミッションもブレーキも大丈夫そうでした。
とにかく問題は内装、、、、
娘の大学が決まったら考えることにしますw

ということで、ジャンプスターターモバイルバッテリー!旧車乗りにとっても、凄く便利なものですよ!
家族でのお出かけ時に、スマホ用のバッテリーとしても使えますし(^^
ぜひ一つ車に積んでおくことをお勧めします〜