さあ、さくさくと組み付け、、、のはずですが、細かいものが案外足を引っ張ります。
これは、キャブレターのワッシャー。
なぜか、と言うか、明らかに面倒臭くなったんでしょう(笑)、一箇所付いてなかったので購入。
これは、ホースバンド。
上のワッシャーもそうですが、こう言うものが素人でもパッと購入できる時代ってすごい。
古い人間にとっては、感激ですね〜
で、取り付けようとすると、、、元のスペーサーが割れていた原因でしょうね、このスペーサーも素直に入らなかったので、問題箇所の穴を広げて装着。
ジョイントパイプも何とか付きました!
そして定番の123イグニッション♪
説明書&ネット情報を見ながら、
ポイントを外して、付属の部品を付けて
位置を調整して完成〜
無事に緑色のパイロットランプも点いているから大丈夫でしょう
配線も慎重に、、、
と言っても、本当によく出来たキットなので、楽々です。
そしてバッテリーが大き過ぎてはみ出ていて、端子がボンネットと干渉してたり(汗
溶けかけたところや、切れそうなところも(大汗
この辺は、オリジナルに拘らず市販品で固めます。
バッテリーも新品になって、かなり心強い見てくれになりました。
最後に硬くなっていたプラグコードとプラグも交換。
以前スーパーセブンを直した時に、どうしてもエンジンが掛からない、、、その時の原因がプラグコードの付け根が腐食していたんですが、なかなか気付けなかったと言う苦い思い出があるので、ここは交換しておいた方が無難かと。
そしてミッションオイルも交換しましたが、かなりの鉄粉、と言うより鉄の何か諸々が溜まってました。
距離が距離なので、初めての交換かもしれませんね〜
さあ、これでエンジンが掛かる!はず、、、
続くです。
これは、キャブレターのワッシャー。
なぜか、と言うか、明らかに面倒臭くなったんでしょう(笑)、一箇所付いてなかったので購入。
これは、ホースバンド。
上のワッシャーもそうですが、こう言うものが素人でもパッと購入できる時代ってすごい。
古い人間にとっては、感激ですね〜
で、取り付けようとすると、、、元のスペーサーが割れていた原因でしょうね、このスペーサーも素直に入らなかったので、問題箇所の穴を広げて装着。
ジョイントパイプも何とか付きました!
そして定番の123イグニッション♪
説明書&ネット情報を見ながら、
ポイントを外して、付属の部品を付けて
位置を調整して完成〜
無事に緑色のパイロットランプも点いているから大丈夫でしょう
配線も慎重に、、、
と言っても、本当によく出来たキットなので、楽々です。
そしてバッテリーが大き過ぎてはみ出ていて、端子がボンネットと干渉してたり(汗
溶けかけたところや、切れそうなところも(大汗
この辺は、オリジナルに拘らず市販品で固めます。
バッテリーも新品になって、かなり心強い見てくれになりました。
最後に硬くなっていたプラグコードとプラグも交換。
以前スーパーセブンを直した時に、どうしてもエンジンが掛からない、、、その時の原因がプラグコードの付け根が腐食していたんですが、なかなか気付けなかったと言う苦い思い出があるので、ここは交換しておいた方が無難かと。
そしてミッションオイルも交換しましたが、かなりの鉄粉、と言うより鉄の何か諸々が溜まってました。
距離が距離なので、初めての交換かもしれませんね〜
さあ、これでエンジンが掛かる!はず、、、
続くです。
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