さあ、さくさくと組み付け、、、のはずですが、細かいものが案外足を引っ張ります。

これは、キャブレターのワッシャー。
IMG_1725
なぜか、と言うか、明らかに面倒臭くなったんでしょう(笑)、一箇所付いてなかったので購入。

これは、ホースバンド。
IMG_1709
上のワッシャーもそうですが、こう言うものが素人でもパッと購入できる時代ってすごい。
古い人間にとっては、感激ですね〜 

で、取り付けようとすると、、、元のスペーサーが割れていた原因でしょうね、このスペーサーも素直に入らなかったので、問題箇所の穴を広げて装着。
IMG_1548
IMG_1643
ジョイントパイプも何とか付きました!

そして定番の123イグニッション♪
IMG_1997

説明書&ネット情報を見ながら、
IMG_1996
 
ポイントを外して、付属の部品を付けて
IMG_2004
IMG_2007
位置を調整して完成〜
無事に緑色のパイロットランプも点いているから大丈夫でしょう

配線も慎重に、、、
IMG_2006
と言っても、本当によく出来たキットなので、楽々です。

そしてバッテリーが大き過ぎてはみ出ていて、端子がボンネットと干渉してたり(汗
IMG_2012

溶けかけたところや、切れそうなところも(大汗
IMG_2027
IMG_2013

この辺は、オリジナルに拘らず市販品で固めます。
IMG_2011

IMG_2019
バッテリーも新品になって、かなり心強い見てくれになりました。

最後に硬くなっていたプラグコードとプラグも交換。
IMG_2189
IMG_2190
以前スーパーセブンを直した時に、どうしてもエンジンが掛からない、、、その時の原因がプラグコードの付け根が腐食していたんですが、なかなか気付けなかったと言う苦い思い出があるので、ここは交換しておいた方が無難かと。

そしてミッションオイルも交換しましたが、かなりの鉄粉、と言うより鉄の何か諸々が溜まってました。
距離が距離なので、初めての交換かもしれませんね〜
IMG_2235
IMG_2236

 さあ、これでエンジンが掛かる!はず、、、
続くです。