エス子が入院してから約半年、やっと次のクルマが決まりました〜

じゃ〜ん!
真っ赤っかの2005年式5MTのルノー・カングーです!
DSC_0933

って、この前の日記で初対面のことも書いていたし、結局ルノー、、、ということで、特に目新しくも無いんですけど、とりあえず報告ということで(^^;

この子は、右ハンドルのディーラー車です。
赤色は、僕には派手すぎるんですけど、数少ない5MTの中古車という市場では、選択肢も無かったし、基本的には長男が使うことが多くなるハズなので、デートカーとしてはうってつけかと思います。


そして買ってまず最初に僕がやるべきことは、、、
これでしょう!
DSC_0962
 
いや〜、エス子のこんな姿をお見せするのは、少々不本意ですが、やはりここはご挨拶ということで。
カングーに乗りつつ、早くエス子を復活させたいです!

まだ昨日名義変更が終わったところなので、家族みんなで乗ってないんですけど、とりあえず嫁さんからは高評価を得ています。
DSC_0929
 
でも、クラッチが思ったよりも重いんですよ。
1.6Lの小型車なのに、、、と思うのと、少し走ると(暖まると?)クラッチペダルにゴリゴリ感が出てくるので、もしかしたらクラッチのレリーズベアリングが限界なのかも?とか、諸処の不安材料があるので、諸先輩方アドバイス下さいませ〜

とは言え、とりあえずスタートは順調。
明日から長男が乗り始めるので、、、、早くお祓いにいかないと(笑)