2005年10月

悪女…あえて、そう呼ばしてもらおう。

今日も一日、付き合った。
このところご機嫌斜めで、昨日は極めつけにダダをこねたんで、仕方ないかと。
昨夜は、そんなこともあって、一人で帰った。

今朝から、さっそくデートだ。
彼女のために新調した服を着てたって、愛想もなにもない。
どうぞ、と来たもんだ。

僕は、一生懸命だった。
それこそ、全身全霊を掛けて彼女のためにと尽くすのだが、ことある毎に反発する!
しかも、さすがに金髪娘である…島国の男では、到底想像が付かない事態になったりする。
彼女の親の性格を疑いたくなるくらいだ。まったく、外人ときたら…

しっぺ返しをくらう度に、「もう、嫌なのか!?もう、分かれたいの?」
と聴きながら、それでもなだめすかして、夕暮れを迎えた。
外は雨だったから、一日中似たようなものだったけど、やはり夕暮れの空気は身にしみる。

雨も上がって、やっと身支度が整って、彼女も出掛ける気になってくれた。
まったく、勝手なものだ。
お前みたいに若くもなくてワガママでヤツなんて、いつだってこっちから捨ててやるつもりだよ…なんて悪態を心の中で付きながら、キーを捻る。

が… やられた… やっぱりやられてしまうのだ。

二日ぶりのお出かけだった。
すっかり暗くなった土曜の夜の街に繰り出し、多少ノイジーな彼女の声を聴きながら、彼女に身を任せてしまうと、僕はやっぱり別れられない自分に気付くのだ。

もう何度も繰り返した想い。
何度も切れかかった想い。
そして、何度もやられてしまう自分。

きっと彼女は、いつまでもワガママなままで、
きっといつか、お別れの日が来るんだろうけど、
きっとその瞬間まで、僕は幸せを感じてると思う。

c81360be.jpg

今更ながら、やっぱりFBM(フレンチ・ブルー・ミーティング)に行きたかったなと。
参加した皆さんのblogを見るにつれ…足下は、グチャグチャだったみたいですけど(笑)。
こんな感じか?

d91bc805.jpg

(ieさん、写真拝借&すみません、いい加減な合成で・笑)

当日僕は、お子ちゃまの運動会とお祭り!
幼稚園の運動会は最後だし、お祭りも嫌いじゃないんで、それなりに良い一日だったんですけどね。

それにしても、3500台ものフランス車が集まったそうで、とんでもない光景だよね。
しかも、ヘンテコなやつがいっぱい(笑)

来年は、参加出来ますように~パンパン!っと

e1ef2687.jpg


昨年11月14日、エスパス20周年ミーティングが行われてから、一年が過ぎようとしています。
このミーティングには、計16台、41名&2匹のワンちゃんの参加がありました。
タイプ1-1から最新のタイプ4、兄弟車のアヴァンタイムが皆揃うという、夢のような光景が現実となった日でもあったのです。

で!今年もそろそろやりましょう~!
第三回エスパスミーティングです。

日時、開催場所はまだ未定ですが、11月中に、日本の真ん中くらいで…(笑)
エスパスオーナーはもちろん、興味のある方ならどなたでも参加して頂いてOKです。
世にも珍しいこの光景を、是非ご一緒に!

↑このページのトップヘ